ご注文の流れ【work flow】 お客様のご要望・お悩みに応じて担当者がしっかりフォローいたします。

問い合わせ・見積り依頼
まずはコーホク印刷にお問い合わせください。ざっくりとした金額が知りたいという場合でもお気軽にお問い合わせください。

    問い合わせ または電話でも受け付けております。TEL:086-255-1212(岡山本社営業部)


お見積
お問い合わせいただいた、仕様、数量、納品先を基に見積り書を作成いたします。1営業日~3営業日以内に提出させていただきます。


お打ち合わせ・ご注文
見積りを基に詳細のご説明をさせていただきます。納得いただけた場合ご注文お願いします。
新規のご契約の場合には新規取引に関する契約書を締結させていただきます。


❹制作お打ち合わせ
制作のための詳細打ち合わせを実施させていただきます。ヒアリングさせていただきお客様の要望、イメージを集約します。些細なことで結構なので何でもご相談ください。


❺デザイン案提出
制作お打ち合わせにてヒアリングした構成イメージを基に初校提出いたします。打ち合わせ時に修正点の積み上げ。


❻デザイン校了
校正→修正を実施しデザインを完了させます。業界の言葉では最終OKを“校了”と言います。


❼印刷&加工
最終校了データを使用していよいよ印刷工程に入ります。指定の用紙、印刷色にて印刷。加工項目がある場合には加工作業をします。


❽印字&バルク
宛名印字をご注文の場合は印字プリンタにて印字作業を実施。印字作業がある場合には加工は印字後の工程となります。ダイレクトメールなどで直接投函依頼があった場合にはバルク仕分けを実施。


❾納品
ついに完成です。お客様のご指定された日時・場所に納品いたします。