開催要項
日時 2020年2月12日(水) 14時~ 17時 (13:30~受付開始)
会場 岡山コンべンションセンター4階(〒700-0024 岡山県岡山市北区駅元町14番1号)
【チラシ】 プリンター用PDF ←クリック
費用 無料
定員 50名
プログラム
女性客の購買心理が理解できない…そんなお悩みはありませんか?
消費の決定権の8割は女性が握っていると言われます。
その購買心理を理解することがビジネスの成功には不可欠です。
しかし近年の女性をとりまく社会環境の変化により女性の価値観/ライフスタイル/消費行動は複雑化・多様化し、
従来のマーケティング手法では女性客の購買心理や、市場の先行きを予測することが困難になってきています。
では、年々複雑化する女性客マーケットにおいて、絶対に外してはいけないポイントとはなんでしょう?
このセミナーで学べること
このセミナーでは、女性マーケティングのパイオニアとして20年以上の実績をもつ日野氏を講師に迎え、
【女性の購買心理】といった基礎情報から、最新の【女性市場トレンドレポート】までを情報収集いただけます。
【Point.1】男性と女性の違い
●男女別、こんなに違う本能と行動
●男女別、消費行動のパターン
●男女別、売れるデザインの法則
【Point.2】女性の心理
●女性が買いやすい「売り場」と「誌面」
●女性のライフコース・ライフイベント一覧
●女性マーケット:消費トレンド最新レポート
セミナー翌日から貴社販促企画のご参考にしていただけます。
こんな方にオススメ
女性向けの商品・サービスを、開発/販売している。
女性客をファン化し、リピートやクチコミを増やしたい。
新規の女性客を、もっと集客したい。
女性客マーケティング 成功のポイント
1.知ってました?女性特有の購買心理
2.女性が商品を選ぶ4つのスタイル
3.男女で異なる商品・ブランド選択の分基点

【講師】日野 佳恵子 氏
株式会社ハー・ストーリィー代表取締役
タウン誌の編集長、広告代理店プランナーを経て、1990年にハー・ストーリィを創業。女性マーケティングのパイオニア企業として注目を集める。
全国に女性を中心とした10万人のネットワークを持ち、女性マーケティングの成功は『関わりと巻き込み』という持論の元、 企業・女性との共働型で実践する「クチコミュニティ・マーケティング」を開発。
女性をキーワードにした講演・執筆依頼は年間100本を越える。
17時に終了する予定ですが、 前後する可能性がございます。予めご了承ください。
セミナー終了後、講師と名刺交換や個別の質疑応答のお時間をお取りする予定です。
会場地図
- 【社名】コーホク印刷株式会社セミナー事務局
- 【住所】岡山コンべンションセンター4階(〒700-0024 岡山県岡山市北区駅元町14番1号)
- 【電話】086-255-1212(代表)
- 【最寄り駅】JR岡山駅 西口出口より徒歩約3分
この記事へのコメントはありません。