開催要項
日時 2019年6月26日(水) 14時~ 17時 (13:30~受付開始)
会場 岡山コンべンションセンター4階406会議室(〒700-0024 岡山県岡山市北区駅元町14番1号)
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費用 無料
定員 50名
プログラム
「売る」のではなく「買いたい」と思わせる!ちょっと「ズルい」販促心理テクニック集。
顧客は、ナゼ商品を買うのでしょう・・・安いから? 品質が良いから?本当にそれだけでしょうか…?
顧客は不合理。ヒトは感情で行動する。
顧客は不合理。ヒトは感情で行動する。 このセミナーでは、講師自身が成功させたチラシ、DMなどの実例から、
「欲しい、買いたい」と顧客に感じさせた心理テクニックをわかりやすく解説!
危機感を感じている企業様にこそオススメの、販売促進に使える心理学や
行動経済学の事例が満載のセミナーです(1社3名様まで無料です)
■紹介事例1
・反応率1200%超え! 紙の時限爆弾「割引券」で使ったテクニック。
・ターゲット設定が非常識!独身男性にベビーカーを売った口実とは。
・店頭販売から通販へ誘導に成功。リピーターが218%に激増した理由。
■紹介事例2
・出産後のお母さんが写真館に行列を。その原因を作ったコピーとは?
・故人となったリストにDMを発送。休眠リストを復活させた企画とは?
・文字ばかりの紙面で280%の反応!顧客を反応させた文字情報とは?
理論ではなく【成功実例】を中心にご紹介しますので、セミナー翌日から貴社販促企画のご参考にしていただけます。
こんな方にオススメ
✔ DMやチラシの「効き目」をアップさせたいご担当者さま
✔ コピーをチェックするディレクターやマネージャーさま
✔ 「これでベストか?」といつも悩まれている部門長さま
紹介するテクニック(例)
1. 「フレーミング」「アンカリング」などの購買心理テクニック
2. 困ったときに使える「コピーライティングの枠組み7タイプ」
3. 「ハプニング・タイミング・フィーリング」など、恋愛と共通する購買心理

【講師】田中 みのる 氏
ライズマーケティングオフィス 代表
「マーケティング」の世界に興味を持ち、藤村正宏氏に師事、「エクスペリエンス・マーケティング・エバンジェリスト」の認定を受ける。
メディア接触時のターゲットインサイトを追求し、効果の出る販促物(チラシ・DM・POP)の作成や、 Web・モバイルを活用したクロスメディアプロモーションについて、全国でコンサルティングを行う。
17時に終了する予定ですが、 前後する可能性がございます。予めご了承ください。
セミナー終了後、講師と名刺交換や個別の質疑応答のお時間をお取りする予定です。
会場地図
- 【社名】コーホク印刷株式会社セミナー事務局
- 【住所】岡山コンべンションセンター4階406会議室(〒700-0024 岡山県岡山市北区駅元町14番1号)
- 【電話】086-255-1212(代表)
- 【最寄り駅】JR岡山駅 西口出口より徒歩約3分
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