コーホクセミナー|無料セミナー「販促心理学セミナー」

開催要項

  日時    2019年626日(水) 14時~ 17時 (13:30~受付開始)


  会場   岡山コンべンションセンター4階406会議室(〒700-0024 岡山県岡山市北区駅元町14番1号)
        【チラシ】 プリンター用PDF PDFファイル←クリック


  費用   無料


  定員   50


プログラム

「売る」のではなく「買いたい」と思わせる!ちょっと「ズルい」販促心理テクニック集。

顧客は、ナゼ商品を買うのでしょう・・・安いから? 品質が良いから?本当にそれだけでしょうか…?

顧客は不合理。ヒトは感情で行動する。

顧客は不合理。ヒトは感情で行動する。 このセミナーでは、講師自身が成功させたチラシ、DMなどの実例から、
「欲しい、買いたい」と顧客に感じさせた心理テクニックをわかりやすく解説!

危機感を感じている企業様にこそオススメの、販売促進に使える心理学や
行動経済学の事例が満載のセミナーです(1社3名様まで無料です)

■紹介事例1

・反応率1200%超え! 紙の時限爆弾「割引券」で使ったテクニック。
・ターゲット設定が非常識!独身男性にベビーカーを売った口実とは。
・店頭販売から通販へ誘導に成功。リピーターが218%に激増した理由。

■紹介事例2

・出産後のお母さんが写真館に行列を。その原因を作ったコピーとは?
・故人となったリストにDMを発送。休眠リストを復活させた企画とは?
・文字ばかりの紙面で280%の反応!顧客を反応させた文字情報とは?

理論ではなく【成功実例】を中心にご紹介しますので、セミナー翌日から貴社販促企画のご参考にしていただけます。


こんな方にオススメ

✔ DMやチラシの「効き目」をアップさせたいご担当者さま
✔ コピーをチェックするディレクターやマネージャーさま
✔ 「これでベストか?」といつも悩まれている部門長さま


紹介するテクニック(例)

1. 「フレーミング」「アンカリング」などの購買心理テクニック
2. 困ったときに使える「コピーライティングの枠組み7タイプ」
3. 「ハプニング・タイミング・フィーリング」など、恋愛と共通する購買心理


【講師】田中 みのる 氏
ライズマーケティングオフィス 代表
元郵便局員。法人営業トップセールスとなり、その後、霞が関本社勤務。
「マーケティング」の世界に興味を持ち、藤村正宏氏に師事、「エクスペリエンス・マーケティング・エバンジェリスト」の認定を受ける。
メディア接触時のターゲットインサイトを追求し、効果の出る販促物(チラシ・DM・POP)の作成や、 Web・モバイルを活用したクロスメディアプロモーションについて、全国でコンサルティングを行う。

17時に終了する予定ですが、 前後する可能性がございます。予めご了承ください。
セミナー終了後、講師と名刺交換や個別の質疑応答のお時間をお取りする予定です。

会場地図

【社名】コーホク印刷株式会社セミナー事務局
【住所岡山コンべンションセンター4階406会議室(〒700-0024 岡山県岡山市北区駅元町14番1号)
【電話086-255-1212(代表)
【最寄り駅】JR岡山駅 西口出口より徒歩約3分

参加申込は申込フォームからお願いします。

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